5月3.4日 太陽と星空のサーカス初関西です!

ゴールデンウィークに「太陽と星空のサーカス」は初めて関西へとむかいます!

この度、5/3.4の2日間で大阪梅田駅に直結しております複合施設グランフロント大阪内に御座います
ナレッジキャピタルコングレコンベンションセンターにて「太陽と星空のサーカス」を開催する運びとなりました。

同イベントは会場の一周年記念イベントと同時開催いたします。

「太陽と星空のサーカス」
日時:5.3-4
時間:11:00〜18:00

今回も大人も子供も一緒に楽しめれるワークショップや選りすぐりのマーケット、
星空の楽団・ライブやDJそしてシアターも用意しております。

では!関西でのコンテンツを一気にご紹介します!

【ワークショップ&マーケット】

子どもの本専門店MERRY-GO-ROUND(メリーゴーランド)

メリーゴーランド
京都で創業38年の老舗の子供の絵本屋さん
本を売るだけでなく学校などに出張絵本屋さんにいったり、遠足にきてもらったり、またワークショップなども開催しております。
毎月本が届くブッククラブなども展開しています。

当日はとっておきの絵本(新刊・古本)グッズの販売をしていただきます!
また読み聞かせのワークショップもございます。

Tippy 大阪

tippy_n
tippy2_n
Tippyは、アクセサリーを通して新しい自分と出会い、新しい人生の始まりをイメージし
アナタにとっての芽生えになりたい・・・と願って出来たAccessories Shopです。
アンティーク素材やレース、タッセルを色染めし、素材本来のデザインを活かしたアイテムを
ひとつひとつ心を込めて作り上げ、Sweet&Classicなハンドメイドアクセサリーです。

当日はレース系やタッセルなどの素材を使い、シュシュやピアス、イヤリングなどのアクセサリーを
お客様と一緒に製作するワークショップをします。
また今年からスタートしたTippyオリジナルの真鍮アクセサリーの販売を致します。

・SUIU 京都
写真 2
写真 1
京都岡崎に6月下旬オープンするフラワーショップ「SUIU」
植物に降りそそぐ恵みの雨のようにをテーマに、花、植物によって色んなシーンでの恵みを提供します。

当日のワークショップでは、母の日間近ということでプリザーブドフラワーなどを使い、ミニブーケを作成して頂きます。
自分の手で作ったもので母の日や大切な人にプレゼントしませんか?

京都万華鏡ミュージアム
block1_image1
1920083_296954673789445_929490490_n
光と鏡が織り成す色彩の芸術!万華鏡。
誰もが心奪われる美しさ、世界の作家が競う技の粋を集めたような万華鏡を手でさわってご覧下さい。
万華鏡の世界にひたってみませんか?

当日は万華鏡を作るワークショップを行います。お子様でも簡単に作ることが出来ますのでぜひご参加ください。

モンスターズ 東京
ws_monsters
945411_523721464350018_781343406_n
モンスターズは、宮城県出身の高校の同級生3人組が中心となって、東日本大震災を機に活動を始めたチームです。頭の中のモヤモヤを、身近にある新聞やテープで被り物を作ってモンスターに変身しちゃおうというワークショップを行っています。現在の生活拠点である東京を中心に活動をしています。基本、子供から大人まで対象年齢も幅広く、各イベントに合わせたいろいろな形のワークショップを開催しています。

今や全国に引っ張りだこのモンスターズ!吉祥寺PARCOでも大人気でした!彼らのワークショップは子どもはもとより、大人も無我夢中になれるワークショップです。時間を忘れて、新聞紙やガムテープを使って自分の中のモンスターを表現してみては?

・Taste & Supply 東京
つけ酒
つけ酒3
DIYドリンクユニット。漬け酒BARとして少しこだわった自家製の漬け酒を探求している団体。
イベントなどでのケータリングを中心に活動中。

いつもお店で飲んでるあのお酒、実は意外と簡単に作れてしまうんです。
今回の漬け酒ワークショップでは、簡単な漬け酒レシピをお伝えしながら自分で実際に体験して頂き、その場で完成品を味見して頂きます。
いつもの味とはまた違う、特別な一杯をお楽しみ下さい。 

A U R A アウラ 東京
1463883_602024703217684_1710462215_n
1654244_602024609884360_324423590_n
移動帽子屋「AURA」です。
実店舗を持たずに様々な場所を移動しながら帽子を販売しています。
単にモノを売るだけではなく、それがあなたにとって特別な記憶になるように日々様々な提案を行っています。

今回の太陽と星空のサーカスでは、「AURA」の春夏コレクションを。
これからの季節活躍しそうなシンプルなハットを多数用意!
それにヴィンテージタイで作った、リボンやバッジで自由にカスタムできます。
是非あなただけの一点モノのアートピースを記憶と共にお持ち帰りください!!

アウラさん、今回の太陽と星空のサーカスが初関西ですよ〜!!!

HAPPY MONSTER ecomate × natucopaint 東京
562
IMG_2659
『100%ペットボトルで出来た食器に絵を描こう』
太陽と星空のサーカスで大人気のワークショップが今回も登場です。

使い終わればすぐにゴミになってしまうペットボトルをくるくるリサイクル!
そこに絵を描いて世界でひとつのオリジナル食器が作れます。
絵の描き上がりから、約1時間カマで焼きつけたら、絵の具の色が変わって、使える食器に変身!

ecomate 100%PETでできた食器を販売します!
☆落としても割れにくい
☆熱い飲み物が冷めにくい
☆電子レンジ・食洗機 OK!
☆環境ホルモンでません

オリジナルマイカップ・マイ皿を作っちゃおう!
☆一日限定30個
☆描き上がりから1時間お時間をいただきます

中囿義光 名古屋
中囿さん_n
1984年名古屋市生まれ。名古屋造形大学大学院卒業後、2009年より岐阜県多治見市にあるstudio MAVOにて作陶開始。主にカラフルな色や銀彩などの上絵付けを使用し、POPな器や机、椅子などの作品を製作。焼き物だけではなく食も提案し、coffeeや焼き菓子などのお店ともコラボ。ライフスタイルを発信しています。

今回はカラフルなマグカップ、ボウル、ピッチャーやプレート、椅子等を販売します。

現在東京で個展もされていますので関東の方はぜひ!
nakasono yoshimitsu exhibition
Hello Everything

2014年4月29日〜5月11日
12:00〜19:00
nuage
http://www.g-nuage.co.jp/


フルタヨウコ HOME. 東京
ジャム
プロフィール
展覧会やイベント、書籍、webなどで企画編集、執筆、写真を手がける一方で料理家としての活動を開始。
現在は『クラシコム』(国立市)の社員食堂や『クラウドカフェ』(立川市 毎週月・火曜日)、多数のイベントにも出店する他、オリジナルジャム製作にも力をいれています。
近著に「果物のごはん、果物のおかず」(誠文堂新光社)

国産の有機・無農薬・低農薬の果物にこだわって丹誠込めてジャムを作っています。砂糖をなるべく入れず、フレッシュでみずみずしい仕上がりを目指してます。
今回は太陽と星空のサーカス限定の旬のジャムをはじめ、6〜7種類出品致します。

webで限定されると同時に完売してしまう特製ジャムを限定販売します!旬な素材を使ったジャムは病みつき間違いなし。
この機会にぜひお求めください。

【太陽と星空のサロン】
E KU DA in SUN AND STAR
1901876_599956050091216_1344874293_n
魔法つかいKOJIが毎月主催しているサロンが、太陽と星空のサーカス@大阪にもやってきます!
魔法あり、感度の高い人あり、笑顔の広がる空間。素晴らしい空間をご用意してお待ちしております。
魔法つかいを見つけて声をかけてみましょう、ささやかな魔法が見られるかも!
魔法の前では大人も子供もありませんよ。

【フード】
nakamuraya 奈良
写真 4

写真 5
本場イタリアの星付きレストランで修行したシェフが市場や産地に赴き選び抜いた食材をふんだんに使い、
ソムリエ激戦のイタリアワインを多数取り揃えたこだわりイタリア料理店。
郷土料理のトリッパの煮込みと厳選したイタリア食材をご用意いたしました。ぜひこの機会に!!Buon Appetito!!

Bar cauda 奈良
barcauda

barcauda2
奈良・富雄にあるおいしいコーヒーをお手軽に飲める大人のCafe&Bar。
SCAJ認定コーヒーマイスターが、数ある珈琲豆生産地、
農園や生産者にまでこだわりそれぞれの個性を引き出す為の
ベストなローストポイントを秒単位で探り焙煎、ブレンドします。 本物の珈琲を皆様のご家庭にお届けします。

当日は合同出店していただきます。

グラニースミス 東京
1381696_604239799662841_1761485736_n

1888749_604240232996131_2074591222_n
東京に2店舗お店をかまえている大人気のアップルパイ屋さん・グラニースミスさん。 
行列ができるお店の商品を太陽と星空のサーカスでなんと限定販売していただきます! 
関西でグラニースミスさんのアップルパイを食べれる機会はなかなかないですよ!

ぜひこの機会にご賞味ください。
スミスおばあちゃんが残してくれたストーリーをご堪能ください。

GENERAL FOOD SUPPLIES 東京
1393121_155346498008301_1430238587_n
IMG_6197
ヴィーガン料理研究家、パン職人である貝沼まりこ
フレンチ料理出身の高村こうへいによる「旅にいきたくなる料理」をコンセプトに掲げた料理。
日本、タイ、トルコ、南インド、フランス、イタリア等、国境を越え、食のルーツを探ります。
国や文化が違えど、食のルーツは共通しているはず。そんなロマンを胸に、料理を表現していきます。

世界各国の料理を一同に食し、生まれる新しい文化を原題のライフスタイルに。
GFS for Party,Wedding,Catering,Delivery

当日はホットドックを提供します。ソースを照り焼き、チリ、ケチャップマスタード、ブルーチーズ、デミグラス、エスカルゴバター、マッシュルームオニオンソースの7種類で好きなソースをかけてお召し上がりください。

【星空の楽団】
<5.3>
the yetis
theyetis
田川 薫(uklele , handbell , melodica , toys , whistle , vocal )
山田里美( vocal , recorder , hum )
安藤誠英 (guitar , chorus )

嘘つきとぽんぽんちきが夢見るように結成したバンド、the yetis。

ペテンにかけたような音楽は、どこか懐かしくときには絵本の中の風景を映し出すようそして、その嘘は次第に大きくなって、
彼らはいつか本当になることを信じている

現在は海と山に囲まれた、葉山「 umi studio 」を拠点とし、
雑草を活けてみたり、俳句を詠んだりして活動している。

<5.4>
青谷明日香
aoya
キーボードかついで街から街へ。旅する吟遊詩人。青谷明日香。
郷愁あふれる田舎の風景から、哀愁漂う都会のビルの風景まで、様々な主人公の物語を歌い紡ぐ。笑いあり涙あり、じわじわと感情ゆさぶるステージで、じわじわと信望者を増やし続ける。FUJIROCK FESTIVALに2011年、2012年と2年連続出演など、今話題沸騰中。

2006年弾き語りとしての活動をスタート。
2010年1stミニアルバム「さよならくじらぐも」リリース。
2011年1stアルバム「夜はミカタ」リリース。
2012年3月2ndアルバムにしてピアノ弾き語りアルバム、「異端児の城」リリース。

そして2014.05.21 3rd album『冬の神様』リリース決定
PV(https://www.youtube.com/watch?v=BXKwHPdVypA)

関西の皆さんとお会いできるのをサーカス一同楽しみにしております。
どうぞ来て頂いて、思いっきり楽しんでください。



2014年05月01日(木) - 11:53 PM
 / 
Scroll to Top